やっぱり「ゲーム実況」してみたい!今は合成音声でできるのね〜!

最近、YouTubeやニコ生で
「ゲーム実況」ばかり見ている
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

ずっと、自分でもやってみたいな〜、
なんて思っていたんですが。

何しろわたしは声が小さいし、
ましてやトーク技術なんて論外ですからね〜(^.^;

ムリムリ!とあきらめてたんです。

でも、最近「ゆっくり実況」なるものを
見かけるようになり、調べてみたら。。。

エ!これならできるかも?!


ゆっくりMovieMakerイメージ
ゆっくり実況とは (ユックリジッキョウとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!
そう、ナント「合成音声」を使って、
自分で喋らずに「実況プレイ」動画が
作れちゃう!
ゆっくりMovieMaker配布ページ - 饅頭遣いのおもちゃ箱



↑コチラの『ゆっくりMovieMaker』という
フリーソフトをもらってくれば、
自分で録画したゲームプレイ動画に
合成音声のナレーションや字幕を入れられるらしいです!

スゴイ!マジか!!
フリーソフトとか気前が良すぎ!

まあ、わたしは動画編集とか
全くの初心者なので、
使えるようになるには
ちょっと頑張らないと無理そうですが。。。

これからトークの訓練するよりは
はるかに可能性あるでしょうw

いや〜、知らない間に
進化してるんですね、世の中は!

せっかくYouTubeとか、
誰でも動画を公開できる場所が
あるんですから、
やりたいことはやっとこう!と
思うんですよ。

まー、まずは勉強からですね!

こちらに詳しい情報があるので、
活用させてもらおうと思ってます↓
ゲームの実況動画の作り方が15分で分かる!Wikiより分かりやすく説明

一番ハードルが低いのはPCゲームみたいなので、
まずは『ドラクエ X』とかで
作ってみようかな〜?
Posted from するぷろ for iOS.