ドラクエX日記③~サーバー11を旅して 2アカプレイでレベル解放、ラン錬でミラクル!?の巻

『2DS LL』を買ったので、2アカ目「スノート」の冒険を
すすめているマユ〜。(@mayuu_pp)です。

コチラ↓で紹介した、3DS版で作った2つ目のアカウントのキャラで、
一番手軽!『ドラクエX』の2アカデビューに3DS版を選んだ理由

僧侶メインのランプ職人。

今日は久しぶりの冒険なので
ランプ職人の解放クエをしたり
レベル解放(99Lv)のクエをしたり。

2アカで解放クエ写真

↑早くも強さが選べるようになったということで、
「弱い」なら行けるんじゃないかな?と
サブキャラのビビ・ちゃんとの2アカ操作で挑みました。

メインキャラは賢者なので、わりとスムーズに行けて
「強い」でも一発だったんですが、
こちらは「弱い」でなんとか、ですね。

僧侶を「2DS LL」で、戦士をPCのコントローラーで同時操作というのは
ハードル高かったですw

2アカで七夕イベント写真

↑そして、ついでなので一緒に七夕クエも。

サブキャラ達のほうがドレアはこだわってるので
七夕やっておきたかったんですよね~。
浴衣とはっぴがもらえて満足!

さらに、この機会にメインキャラ、マユ~・の装備を
最新のでそろえようと
錬金なしの『賢哲』☆2装備を一式買って、
錬金にチャレンジ!

このレベルの装備は錬金石が使えるので
パルプンテさえ来なければ良し、と
気楽に始めたんですが。。。

くつの錬金でミラクルが!

錬金でミラクル!最新ハイブリット靴スクショ

↑こちら、
転び90が大成功で+10%!
踊り90が大成功で+10%!!

まさかの、☆2でハイブリットができちゃったんですよ!

相場を見たら400万越え。。。!
20万くらいで買った☆2くつが!!

もちろん即、売りましたw
錬金でミラクル!最新ハイブリット靴スクショ2


売り上げで新しい☆2を買って再び錬金、
踊りが失敗のをメインに送りましたw

やっぱり錬金、熱いですわ~!

。。。と、こんな感じで。

解放も終わったんで、後はメタル招待券ですかね。
2アカだと「メタルペア招待券」が使えるのも
いいんですよねw

メインキャラの冒険も何とかバージョン3.5後期に入り、
いよいよ最終決戦、というところまで行けたので
『ドラクエ XI』発売までにクリアーできるように
バリバリやっていこうと思ってますよ!