【DQ X ネタバレ】天地雷鳴士でバージョン4.0!いい感じにクリアー!

発売日に「バージョン4 追加ディスク」を入手して、
とりあえず天地雷鳴士に転職だけして
ぶらぶらしてたんですがw

メタル迷宮や試練でレベル78くらいまでいったので、
そろそろ行くか!と。

ストーリーもバージョン4.0に突入!



ドラクエXバージョン4天地雷鳴士イメージ1
↑いやー、この職業装備がカッコいいこと!
これが欲しくて真っ先にやったようなものですよ。

それにバージョン4のボスと天地雷鳴士、
同時リリースだけあって相性もいい感じでしたよ。

レベル78からはじめて、
ストーリー経験値で82くらいまで上がった天地雷鳴士と、
レベル99のサポ3人(旅、僧、戦)で
ラスボス前までほぼ負けなしで行けました。
(ラスボスは火力不足で無理でしたが)

ドラクエXバージョン4天地雷鳴士イメージ2
↑ボスはうっすらぼかすw

だいたいバルバルーさんに頼り切りなんですが、
単純に戦力が一人増えるって頼もしい!

特にボス戦だと、スタン技でみんな倒れてても
体制が崩れて命のリレーがはじまっちゃっても
淡々と攻撃を続けてくれるっていうのが地味に助かる!
(幻魔はスタンしないんですよねー)

バージョン4は特に、MP盗む敵が多かったから、
それも食らわないっていうのも良かったですよ。


。。。そしてもちろん、ストーリーも超面白かった!

休日に一日中(12時間以上!)一気にやって
ラスボスまで行きましたが、
ホントおもしろくてやめ時がわからない!

新キャラクターもみんな良かったし、
(あの二刀流バトマスさんカッコいいですよねー!)
(ツンデレ王子も妹思いの女錬金術師もいいし)
フィールドもきれいだし、ドラクエ6の音楽も良いし!
謎が謎を呼ぶ展開も素敵!

リンジャのウワサも出てきてるので、
4.1は過去のリンジャが出てくるのかなー??とか。
いろいろ考えちゃいますよ。


。。。そして、気になるラスボス戦!

ドラクエXバージョン4天地雷鳴士イメージ3
↑ラスボスも一応ぼかしで。
倒した瞬間を捉えた自動撮影で、自分は死んでるというあるあるw

まー、かなり強くて
4回くらいリベンジしましたね(;'∀')

結局一度出直して、
サポをレベル100でそろえ直し
(戦、バト、僧)
自分の天地雷鳴士も88レベルまで上げて、
盾スキルもしっかりふって、なんとか勝利!

やっぱりバルバルーさん一択で
ひたすら「げんま解放」と「ピオリム」「風斬りの舞」を
やってました。

とにかく火力勝負、スピード勝負なんで
火力を一人増やせてピオリムもあり
扇も持てる天地、やっぱり良かったですよ!

。。。と、こんな感じで。

早くもバージョン4.1が楽しみ(^^♪
あの最後に出てきたアイツは何なの?とか、
気になることがありすぎる!

でもまあ、
まだアストルティアでやってないこともたくさんあるので、
気長に待ちましょうかね。

とりあえず今後に絡んできそうなリンジャの塔の
ヒストリカクエをやっておこうかな。
(まだなのかいw)