『Poser 9』から『Poser 11 Pro』(英語版)に激安でアップグレードしちゃいました!

昨日、3DCGソフト『Poser』の販売元である
『Smith micro』社から

「『Poser 11.1』近日発売!その記念に
『Poser 11 Pro』に$49.95でバージョンアップできる
キャンペーン始めたよ!」(意訳

みたいなメールが届いてまして。

「でもこういうのって、Proシリーズからじゃないと
ダメかなー?」

と思いつつ見に行ってみたら、
ナント古くは『Poser 6』からでも
同じ値段でアップグレードできちゃうことが判明!
太っ腹!

早速わたしの『Poser 9』を
アップグレードしちゃいましたよ!




SmithMicroセールのメールスクショ

↑こういうメールが来ましたよ!

SmithMicroセールページのスクショ1

Compare Poser 3D Software Features - Smith Micro
↑キャンペーンページ。

SmithMicroセールページのスクショ2

↑『Poser 6』からでもOK!
手持ちのPoserのシリアルナンバーを入力すれば
カートに入ります。

(わたしはPoserの日本語版が発売してなかった時期に
SmithMicroで英語版を買って、
そのままずっと英語版を使っていたので何の問題もなかったんですが、
日本語版Poserのシリアルナンバーでもいけるかどうかは謎です。。。)

↑日本円にして6,339円!
(ついでにセール中の『Miki 4』も買っちゃいましたw)
ペイパルで購入です!

Poser 11 Proスクショ
↑『Poser 11 Pro』キター!!

いろいろ気になる機能はあるんですが、
一番使ってみたかったのは新しいレンダー「SuperFly」!

早速、新フィギュアの「Pauline」さんをレンダリングしてみましたよ↓
Paulineさんレンダ画
「Pauline」さん、美人か?というと意見が分かれそうですがw
どの人種でもいそうな顔、という意味では見事な仕上がり。

今度アップデートされる『Poser 11.1』には
アジア人バージョンのモーフ&テクスチャも追加されるようなので
それも楽しみです!

そしてもう一枚、昔作った自作『Miki 2』キャラ『Maki』もレンダリング↓
Miki2MakiをPoser11でレンダリング画像
マテリアルタブでできる、お手軽SSS設定もしてみました。

耳のあたりの質感がかなりリアルになってますねー!

『DAZ Studio』もいいんですけど、
やっぱりこういう昔のフィギュアを使いたい時には
『Poser』のほうが楽なんですよねー。

またM3さんとかも復活させたいと思ってますよ!